栃木県ローカルガイド

栃木県日光市を中心に食べ歩き

日光市芹沼 日光家

f:id:tcglocal:20210506200152j:plain
日光市初?の家系ラーメン
家系ラーメンはクォリティーが高いお店が多くどうしてもそういった有名店との比較になってしまうので辛口になりがちです。
今回は新メニューの家二郎のレビューをします!
二郎系もクォリティー高いお店が多いのでものすごく辛口レビューになってしまいそうですが笑
1日10食限定とのことです。値段は890円とやや高めですが価格以上に量は多いのでコストパフォーマンスは悪くないかも。たくさん食べたい人は良いと思う。

二郎系と言えば大盛りヤサイにアブラ、そしてニンニク
それらを家系で再現したのが家二郎
まずニンニクもアブラも多過ぎ!私は二郎系もよく食べますがそれでも多過ぎと思う。半分くらいでいい。いや、半分もいらない。ヴィジュアルを優先しすぎですね
ヤサイは原価の問題だと思うけど「えっ…キャベツ入ってないの……?」ってのが正直な感想。ヤサイはもやしのみです。
二郎系にも家系にもよく合うキャベツを抜いてしまったのは致命的なミスだと感じました。
スープは二郎系を意識してか濃いめ。ただ家系のスープであそこまで濃いと半分くらい食べると味に飽きてきます。食べてる途中ずっとキャベツほしいって思ってました

家二郎食べる場合はキャベツはトッピングしたほうが良さそう。と言うか普通の家系ラーメン食べましょう笑