栃木県ローカルガイド

栃木県日光市を中心に食べ歩き

宇都宮市野沢町 手打ちラーメンかえで

f:id:tcglocal:20210530105730j:plainf:id:tcglocal:20210530105852j:plain
日光街道のオータニのすぐそばにあるラーメンかえで
本日はカルビラーメンをいただきました
真っ赤なラーメンですがそんなに辛くないです
スープをすすった瞬間カルビの旨味が伝わってきて美味
辛ウマが好きでそういった物に慣れている方はもう少し辛みと旨味が欲しいと思うかな?
結構上質なカルビ肉を使っているのでこれで900円はお店はかなりがんばっているのではないかと思います。カルビ肉ホント美味しかった…
麺は太麺でつるつるとしていて喉越しが良くカルビスープともよく合っています
手打ちラーメンって独特のいい風味がありますよね
もう一品餃子を頼みました。皮は厚めでモチモチしておりました。
すだち?のような風味が若干あり好みが分かれるかもしれませんが個人的にはgood!お店も外で待ってる人がいたのでなかなかの人気店ですので早めに来店された方がいいと思います
ラーメンは600円とリーズナブルですので今度はラーメンを食べに行きます