栃木県ローカルガイド

栃木県日光市を中心に食べ歩き

日光市今市本町 蔵八

f:id:tcglocal:20210504195121j:plainf:id:tcglocal:20210504195152j:plain
地元では有名店の蔵八に行ってきました
人気店なだけあって10分くらい待ってから席へ案内されました。
頼んだのはラーメンと蔵八セット
ラーメンが700円
セットは大きな餃子三個とミニチャーシュー丼で450円。ちょっと値段高いかな?と思いましたがなかなかのボリューム。(すみません餃子の写真撮り忘れてしまいました😢)
麺は平打ち縮れ麺
スープは澄んでおり魚介系の風味はありますがしくこくなく飽きがこない仕上がり。
幅広い年齢から受け入れられる味だと思います

尖った味を求めている方は物足りなさを感じるかもしれませんが万人受けするとは思うので遠方から来た人にどこかいいラーメン屋ある?と聞かれたときはここを紹介しておけば間違いはないかな?