栃木県ローカルガイド

栃木県日光市を中心に食べ歩き

日光市荊沢 らーめんチャぐら

f:id:tcglocal:20210503203530j:plainf:id:tcglocal:20210503203559j:plainf:id:tcglocal:20210503203618j:plainf:id:tcglocal:20210503203831j:plain
昔から気になっていたちゃぐら
今市工業高校の目の前ですが
お店の場所が少しわかりにくい💦
ちょこってりしおラーメンとチャーハンセットを頼みました。
塩ラーメンはえぐみがあるとストレートにそのえぐみが伝わってしまうので難しいのですが
美味でした。塩ラーメン好きにはオススメ

ただしチャーハンこれは良くなかった
作る量が一定ではないのか前の客で作りすぎてしまった分を茶碗にとっておいて次の客のオーダー時にブレンドしてました…
店主はスプーンですくって一口味見をしてから提供していましたがこのスプーンは使い回し。
味以前にこのご時世こうした作り方はあまり受け入れられないと思います
神経質な方はチャーハンは頼まない方がいいと思う